タグ:iPad mini ( 2 ) タグの人気記事
iPad miniと話した
c0028055_19293291.jpg

iPad miniが来て一ヶ月。
保護フィルムをマットにしたせいか、落ち着いた画面で、
ずっと前からあったような気がするほど机周りに馴染んでいる。
言い方を変えれば、あまり新鮮さは無かったということか。
まだ外に連れ出したこともなく、家の中でもあちこちしない。
メイン機の傍らで電子書籍の表示確認が日々のお仕事。
アプリもほとんど入れず、
音楽も画像も移していない。
カメラは庭に来る雀のひなを数枚撮っただけ。
秘書機能に関しては、
スクリーンショットを撮ろうとしてSiriが起ち上がり、
思わず「Siriじゃないの!」と呟いたら、
——あなたがそう言うのなら、そうかもしれません。
と答えられたのが最初の会話となった。
[PR]
by r_bunko | 2013-06-24 19:35 | HP・PC・WWW
iPad miniが来た
14日未明にホトトギスの初音を聴いてから、毎夜その声を耳にしている。
町中にウグイスはいないだろうから、一羽が逗留しているのではあるまい。
次々に渡っていくほど、この夏はホトトギスが多いのか?

十露一句が百日になった。
一日一句と強いたわけではないが、欠句なく続いた。
無理をせず、高望みをせず、淡々と作句したのが良かったのかもしれない。
出来には不満はある。あって当然なほど俳句から離れていた。
ぼちぼちに俳句の感覚を取り戻したい。俳句の勘を掴んでいきたい。

そんな日に、iPad miniが届いた。
今秋と噂されるiPad mini2まで待てなかったのである。
愛用するならmini、
実用なら大は小を兼ねるiPad。
Retinaディスプレイ、解像度の問題など迷いに迷って、
ついにiPadに決定、Apple Storeのカートにまで入れて、大逆転。
やっぱり、手の大きさ、体の大きさ、机の広さに合ったものにしょう。
24ドットのワープロ文字や、
32000色フルカラーで十分楽しんでこれたのだから、
Retinaディスプレイに拘ることもなかろう、とあいなった。

c0028055_103744.jpg

さっそく、ePub完成の「サックスマン」をiBooksに読み込んでみた。
見開きが、いい感じ。
フロッピー(エキスパンドブック)版以来、14年振りに復刻なるかもしれない。
[PR]
by r_bunko | 2013-05-25 01:03 | HP・PC・WWW



詩と、絵と、ジャズと……星と鳥と……漂泊文庫便り
by r_bunko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
三日月散歩
at 2014-07-29 23:47
四つ葉のふうら杖
at 2014-06-30 23:54
GWW —ボブ・ディラン
at 2014-05-24 23:50
田舎の細道 —ジプシー・スイング
at 2014-05-18 12:57
ときにはシュール
at 2014-05-11 22:51
金屑と薔薇でフラメンコ
at 2014-05-10 23:30
草の筆で描いた2
at 2014-04-20 23:59
草の筆で描いた
at 2014-04-16 19:07
草の筆いろいろ
at 2014-04-16 19:02
春は五感満開
at 2014-04-14 23:51
カテゴリ
全体
アート
音楽
本・電子本
獏・夢
自然
天文
野鳥
ふうら散歩
北条石仏
播磨
HP・PC・WWW
さまざま
タグ
(73)
(63)
(62)
(46)
(38)
(37)
(36)
(36)
(35)
(31)
(31)
(31)
(29)
(28)
(27)
(25)
(24)
(23)
(21)
(19)
(17)
(15)
(14)
(14)
(13)
(5)
(5)
(3)
(2)
(1)
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
リンク
お気に入りブログ
絵的生活
他力本願!
書をつま弾く、そして歌う。
ふらんす堂編集日記 By...
マリカの野草画帖
イーハトーブ・ガーデン
詩画倶楽部
ギャラリーきのこ
絵てがみに だんだん
あぴあみのポッケ
粥彦
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧